1.9とは何だったのか…。メジャーアップデート1.10公開!

皆さんお久しぶりです。やっと中間テストが終わって一段落付いたゆじまるです。
と、私が居ない間に1.10がリリースされましたね。ハッピーな方も、アンハッピーな方も居ると思います。

個人的な意見で申し訳ないんですが、自分が「良かった!」って思う要素と、「ちょっとなぁ」って思う要素を言います!
あくまで私の意見ですので、そんな参考にしないでください。


良いなと思う要素

1, デバッグモードで、チャンクの境目が表示されるようになった!

これは個人的には嬉しい要素です。これでSpawnCheckerでスライムチャンクを見つけたあと、そのチャンクの境目が一発でわかりますからね。
トラップ作りに便利な機能…。

2, マグマブロックの追加

これはブロックの機能がよくわからないけど、MOBが上に乗るとダメージを食らう感じかな?
あとは一種の光源としても利用できるみたいね。建築の幅が広がりそうや!

3, 赤いネザーレンガブロックの追加

これも悪くはないと思う。今までのネザーレンガブロックって少し暗めで、わりかし建築に使うとなると幅が狭かったからね…。
赤みが強いネザーレンガブロックが追加されることで、これまで以上に建築が捗りそう…!!

4, ディスペンサーの仕様変更

これはめっちゃ便利そう!。なんか盾をディスペンサーの中に入れておいて、その前に感圧板をセットしてプレイヤーが踏むと自動で盾がインベントリにセットされる感じやな。
でもこれ、盾以外の装備はいけるのかな….?

5, シロクマの追加

やばいこれがめっちゃ可愛いんよ。うちのブログのキャラクターにしてもいいぐらい。ただ、子供と一緒にいる時は近づくだけで敵対されちゃうから、気をつけようね。

 

う~んと思う要素

1, スケさん(スケルトン)の仕様変更

なんかオフハンドに「ポーション効果付きの矢」を持っている時はその矢を撃ってくるようになったらしい。
ホントウニ鬼畜要素は辛いお。なんか火をまとった弓とかも投げてくるらしいし…。

2, 化石ブロックの必要性な。

いや、正直化石ブロックは要らないと思う。あれ使いみちあるのかな…。
時々ワールドにも化石生成されるらしいね。まあ、この辺はリアリティを出すための追加なのかしら….。

 

参考: httpss://minecraft-diary.jp/blog-entry-1277.html

The following two tabs change content below.
今年でマイクラ歴4年目なゆじまるです。 読者の皆さんの見やすいページ作り、ブログ作りを念頭に置いて作っていきたいと思います。 更新頻度はまちまちですが、どうぞ宜しくお願い致します。

コメントしませんか?

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です